パドックパス買った人は文句言ったほうがいいぜ!モトバムカッコ良くなってる

2010年04月25日

日本航空の赤字幅拡大

JALの再建ですが、全くもって予断を許さない状態です。京セラの稲盛和夫名誉会長が最高経営責任者(CEO)に就任しましたが、当初は週に2〜3日程度といっていた勤務が毎日になっており、状況は予断を許さないといった感じのようです。

平成22年3月期の連結営業損益は1,600億円程度の赤字だそうで、当初会社更生法申請時に発表していた2,651億円の赤字から1,000億円も改善されているものの、相変わらず驚異的な赤字を出しています。

前にも書きましたが、羽田に行くとあからさまにJALの方が利用者少ないですからね。私もマイルをためているので、遊びの時はJALに乗りますが、仕事の出張はANAやスカイマークに切り替えました。急にストライキとかやられると困りますからね。

またアイスランドの噴火でも損失拡大してるんですよね。やっぱり、ドーンとフライトを中止して更生へ向けた方向性を明確化した方が良いと思うのですよ。少なくとも私が理解できる再建策を示してくれないと、多くの人はJALには怖くて乗れないんですよね。

「キャビンアテンダントは、全員20代のカワイコちゃんにします!」なんてのでも良いので、何か変わったことをやって欲しいと思います。飛行機の通路狭いんだから、太った人は乗務させないようにしたほうが良くなくなくない?

gq1023 at 06:24│
パドックパス買った人は文句言ったほうがいいぜ!モトバムカッコ良くなってる