新潟の酒処越州赤坂店日本航空の赤字幅拡大

2010年04月24日

パドックパス買った人は文句言ったほうがいいぜ!

改修が終わった鈴鹿について疑問があります。昨年も書いたと思うのですが、それは「お客さんは満足してるのですか?」ってことについてです。

今回の2&4レースの入場券って3,900円で鈴鹿サーキット内の遊園地の1日乗り放題パスポート付きでした。それに対してパドックパスは6,000円。ピットが裏側から覗けるって言っても、裏側なんてシャッターが閉まっていて何も見えません。

我々のいたテントスペースは見れたのでしょうが、バイクレース自体がJSB1000クラス(J-GP2混走)だけだったので、どのテントもバイクが1or2台置いてあるだけでした。

しかも、ピットビルの上に上がれないんですよ。つまりピット裏にいるとモニター画面が見れない。さらに驚くのですが、なんとピット裏側にはレース実況が聞こえません。パドックパスを買っても基本的にメリットがないのです。(激感エリアって呼ばれるイスもない場所に入れる特権付き)

では、ピットビルの上から見るにはどうするか?17,900円のホスピタリティテラス券を買うしかありません。入場券とパドックパスの合計で9,600円ですから、プラス8,300円を追加で払わないとダメなのです。

改装前はパドックパスさえあれば、ピットビルの上には入れたんですよ。しかも場所はピットのすぐ上の2階でした。今は3階ですから、遠くなって値段が上がってる。

私たちはレースやってるだけだから良いのですが?お客さんは満足されてるのでしょうか?もし満足されてないのなら、どこかで提言しないと単純にお客さんが減って行くだけだと思うのです。

排気ガスを出しまくって、無駄にお金を浪費するレースやサーキットが、自動車&バイクメーカーにとって不要な存在なのは分かりますが、その場所で働いている人々は、未来へ向けた努力しませんか?

もっとお客様からの意見を吸い上げる仕組みを導入して欲しいと切に願います。

gq1023 at 07:41│
新潟の酒処越州赤坂店日本航空の赤字幅拡大