各国首脳と日本が決定的に異なる事福州市で看板強制撤去開始目前か!?

2010年04月20日

4時起きブーム

c88e556e.jpgここ数年続いている4時起きブーム。とうとう昨日のテレビ東京ワールドビジネスサテライトでも放送されていたそうです。ヤフーでも「4時起き」って入れて検索するだけで、山ほど検索結果が出るようになりました。定着してきてますねー!

まあ、証券会社や銀行ってのは始業2時間前出社が当たり前(管理職でも常識です)なので、7時出社だと5時半起きになる。だから人より1時間早く動いて知識をつけるためには、4時には起きないとダメって話しだったのですが、今や一般サラリーマンにも常識になりつつあります。

スポーツクラブも7時からの所が増えましたよね。朝起きて、新聞に目を通しながら空いた電車で通勤。会社の近くのスポーツクラブで30分泳いでサウナに入ってから出社。そりゃ時間ギリギリ出社の人達とぜんぜん違うわけです。

「丸の内朝大学」ってのがあります。朝から農業やピアノやヨガや写真なんてのが勉強できます。朝やるから時間が無駄にならない。オフィスビルだって、朝なら使ってない部屋が沢山ある。だから募集と同時に即満杯です。

私もそうなんですが、夜は仕事に充てたいのです。だからどうしても自分の時間は朝。政治・経済・戦争・災害・音楽・レースなんてことを考えるのは、必ず朝の時間帯です。やっと時代が追いついてきたか〜。よしよし。

gq1023 at 07:07│
各国首脳と日本が決定的に異なる事福州市で看板強制撤去開始目前か!?