高速料金再改定J-GP2クラス

2010年04月19日

新人類

bed5b460.jpg今回は、日本モータースポーツ専門学校から1人お手伝いが来てくれました。学校で教えている寺岡先生が現場実習として連れて来てくれたのですが、新人類というか、社会環境が変っていて、どのように接触すればイジメやイヤガラセにならないのか分かりませんでした。

ところが、お酒ってのはありがたいもんで、予選終了後の焼肉屋で寺岡先生に「昔は若者ってのはボロカスに言って指導したもんですが、今も大丈夫ですか?」と聞くと、「実習には社会教育という面があるので、気づいた点はドンドン指摘してください」と言う。そこでスイッチが入りました。

「お前!なんでオレがずーっと肉焼いてて、オマエが喰っとるんじゃ!酒飲んでる場合か!どんどん焼いて、どんどん注文取らんかい!オレは30分経過して、まだ肉1切れしか食べてないぞ!」なんてことから、いろいろオッサンの説教をやってみました。

減りましたねえ、こういう機会。ゆとり教育ってのは、別に良いと思うのです。ただ、その代わりに勉強ではない大切な何かを教えるべきですよね。

昨日の朝、サーキット入りすると「部屋に帰っていろいろ反省しました、昨夜はありがとうございました」と挨拶されました。素晴らしい。みんなクソミソに言われて大人になったのだよ。クソミソに言ってくれる人に出会えるうちが華だと思って、これからも勉強に励んでください。

gq1023 at 06:57│
高速料金再改定J-GP2クラス