みなさんすいません鈴鹿が私を呼んでいる…Moto2 第1戦 (カタール)

2010年04月17日

久しぶりの鈴鹿ロイヤルホテル

d90f99cb.jpg今日の宿泊は鈴鹿ロイヤルホテルです。2008年の8耐チャレンジは、事前テストから本番まで、ずーっとこのホテルでした。いろいろ語り明かすうちに朝までロビーで過ごしたこともありました。結果はトホホな本番予選落ちでしたが、いろいろ思い出します。

夜を徹して車体に貼るステッカーを切っている社員もいれば、ひたすら明け方までウエアを洗濯する社員もいました。6人部屋の和室に12人なんてことも…。なんか、このホテルに宿泊してる時って、ほとんど寝てないような気が…。

そんなセンチメンタルな気分は置いといて、明日というか今日の夜が開けたら予選です。でも、オートバイのレースは1種類しか開催されないので、観戦するっていっても参戦レースだけなので、あとはだらっと時間を過ごす感じです。

まあ、フォーミュラニッポンがあるといっても14台しか出てないので、昨年のGTと比べたら全然魅力ないので、一番の楽しみはシビックレースとF3でしょうか?

フォーミュラは全車ブリヂストン。シビックは全車ヨコハマ。F3は全車ハンコックタイヤ(韓国)となっているので「タイヤメーカー激突!」なんてのも見られません。みんなコントロールタイヤ。時代の流れなのですかねえ?

そういえば、今年の8耐に関する記者発表もおこなわれます。3月末のモーターサイクルショーでおこなわれなかったので「あれっ?」っと思ったのですが、ここでやるそうです。

これを受けて、我々もスポンサーセールスを本格化して、6月には参戦&体制発表したいと思います。今年はマグロ完走して欲しいなあ〜。完走までの物語は長いなあ〜。4年に1度の開催だったら涙ちょちょ切れてる所だぜ〜。まあ、毎年開催されるおかげで、財布ちょちょ切れて(いや金庫ズタズタかも…)ますがね。

gq1023 at 00:46│ バイクレース(含む8耐) 
みなさんすいません鈴鹿が私を呼んでいる…Moto2 第1戦 (カタール)