3カ月以上失業が若年層(15〜34歳)で深刻化鈴鹿は快晴

2010年04月17日

もし、あなたがちょっとお金持ちだったら

benzあなたがちょっとお金持ちだとします。ちょっとエエカッコしましょう。

自動車→メルセデスベンツEクラス(一番安いのなら諸費用込みで800万程度)
携帯電話→ヴァーチュ・アセントTi(一番安いのなら70万円程度)
財布→ルイヴィトン・ダミエグラフィット二つ折り(一番安いのなら6万円程度)
名刺入れ→ルイヴィトン・ダミエグラフィット(一番安いのなら3万円程度)
書類バッグ→ルイヴィトン・ダミエグラフィット(一番安いのなら16万円程度)
システム手帳→ルイヴィトン・ダミエグラフィット(一番安いのなら6万円程度)
腕時計→パネライ・ルミノールマリーナ(一番安いのなら40万円程度)

この程度まで、エエカッコしたとしましょう。だいたい2年ごとに買い替える感じのものだと思いますが、ここまでで総額941万円。何も贅沢はしてません。どれも一番安いのをチョイスしただけです。

これを24カ月で均等割りすると約39万円/月。36ヶ月で均等割りすると26万円/月となります。これ以外に、ヴァーチュの通信料とコンシェルジュサービス料で6万円程度と、自動車のランニングコストや駐車場代も必要となりますので、ざっくり1カ月に35万から50万円はかかるということになります。

もちろん家賃などは含まれてませんから、それらは別途調達するとして、ここまでお金を掛けても、同じような趣向のお金持ちからしたら「あいつ安物ばっかり選んでるな」としか見えません。

これ、財布をエルメスのクロコにしただけで40万円ほど。カバンもクロコにすると、一気に150万円なんて世界です。時計なんて平気で500万円超のものが山ほどあります。世の中にはいろんな人が住んでいるのですよ。

こんなのは、どんなに憧れたって会社経営して大成功するか、悪事をはたらくか、投資でボロ儲けするか、宝くじが当たらないと実現できないのです。

でも、昔の私は中古外車&ニセブランドグッズで、こんなの偽装してました。なんでかなあ?なんかあこがれてたんですよね。やっぱアホだったんですかね?中古外車買うぐらいなら、毎日タクシー乗りまわしてたほうが良かったなあ。

もし、今こんなのにあこがれて実現しようとしているサラリーマンの方がいたら、はっきり言います「もっといいお金の使い方したほうがいいっすよ」って。身の丈にあった使い方のほうが、きっと回りの人にも好意的に映るはずです。

gq1023 at 06:47│
3カ月以上失業が若年層(15〜34歳)で深刻化鈴鹿は快晴