このバイクって転倒する所ですか?お妾(めかけ)さんの子

2010年03月28日

久々にスーパースポーツ買おうかなー

a8f64f98.jpg久々にスポーツバイクでも買おうかなと思って、いろんな本を買ってきました。家庭内別居にならない上限金額は、60回払いで2万円/月って感じ。つまり、本体価格で100万円って所なので、そこを超えない程度での検討となるはずでした。

ホンダCB1100、トライアンフストリートトリプル、ヤマハFZ1が99.8万円で横一線。

でも、ホンダCBR600RRなら113万円。世界中で大人気のトライアンフデイトナ675でも126万円。BMW S1000RRアクティブラインなら169.0万円でドゥカティ1098は220万円じゃん。なんて感じで、どんどんハードルが上がっております。

BMWとかトライアンフデイトナ675かっこいいっすよー。もちろん速いのはホンダCBR1000RRとかヤマハR1なんだと思うのですが、街乗りなら外車って1回乗ってみたいっすよ。

こういうのって買うまでが楽しいんですよねー。やっぱCBR1000RRかな?モトバムさんにお得な在庫車あるかな?聞いてみよう。

gq1023 at 09:35│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by gq1023   2010年03月28日 19:23
> ろっしふみさん

この時期になるとバイクが欲しくなりますねえ。本当はサーキットを走りたいのですが、そんなことになると転倒のたびに何十万円も必要になりますので、街乗りかなと思ってます。

それにしても、BMWの新型は気になります。国産と比較して数十万円差は安いですよね。ABS付きで200万円切ってますからね。幸い試乗のチャンスもある立場なので、ちゃんと確認してから決めたいと思います。
1. Posted by ろっしふみ   2010年03月28日 15:56
春はバイクの虫が疼きますよね。先日たまたま某外車ディーラーさんで試乗する機会があったのですが、バイクもお店もなかなかよかったです。まずは試乗からいかがでしょう。国産とはだいぶ違いますのでじっくりご検討をオススメします(^_^)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

このバイクって転倒する所ですか?お妾(めかけ)さんの子