ヤフー中古車物件検索このバイクって転倒する所ですか?

2010年03月28日

景気回復基調が明らかに

景気回復が力強いものとなってきました。明らかな回復傾向が見られるのが、零細工場の活性化です。ここは、何よりも先に動き出すので、常に時代を推し量る基本にしているのですが、どの工場も活発に動きはじめています。

どうやって見るかというと、寒い日に工場のドアが開いてたら、これは景気が良い証拠。だって開けてると暖房きかないですからね。暖房費を使ってでも開けてた方が、仕事がはかどるわけです。

あとは町工場に原材料が配達されていたら仕事がある証拠です。最近は、原材料をメーカーが支給する会社が増えていますので、材料が届くってことは、仕事があるってことです。

昔は信用金庫や自動車ディーラーの営業なんてのは、こんな町の空気の変化を読み取って、機敏に活動してたものなのですが、最近は営業力が弱ってますかねえ。

我々のような広告・イベント業界は、世の中の景気が回復して1年ほど遅れてから回復する業界なので、来年には回復しそうな雰囲気です。

gq1023 at 07:00│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ヤフー中古車物件検索このバイクって転倒する所ですか?