鉄製ステップ驚異のゆうちょ銀行改革

2010年03月24日

朝8:30から1本目の走行です

9b2e6339.jpg今日は、筑波でのテストデイです。今日のタイムから一気に5秒や10秒なんて縮まりませんから、おおよその順位が分かるテストです。

2サイクルマシンはJ-GP3のみなので、昔のように100台以上ものマシンが、朝から燃調のために「パーン!パーン!」とエンジン音を響かせることはないでしょうが、それでも7時のエンジン始動可能時間には、あの音が響き渡るはずです。

あの音、あの香りを全日本で楽しめるのは、もうあと2年だけです。たっぷり楽しんでください。まだ見たことないって方は、絶対に見てください。

ホンダが誇る世界GPライダー製造マシン「RS125」。マシンが製造中止になるというライディングスポーツの記事を見て依頼「最終型を買って置いておこうかな?」とずっと思ってました。

いろいろ縁があって、おつきあいすることになったモトバムさん。その昔、名門モトバムがあこがれの世界GP挑戦に選んだのも、このRS125でした。今年はわがまま言って、買ってもらっちゃいました。そして、高杉選手に貸し出してもらいました。

でも、簡単には乗れないバイクです。絶対にレース中は減速できない。ずーっと一定以上の速度と回転数をキープしないと「プーン」ってストールしちゃいます。今日乗ってタイムが出るようなバイクじゃありません。さて、どんなことになりますかね?乞うご期待です。

gq1023 at 05:28│ バイクレース(含む8耐) 
鉄製ステップ驚異のゆうちょ銀行改革