吉祥寺駅ビルリニューアル横浜元町商店街のマンホール

2010年03月22日

吉祥寺伊勢丹閉店でも

ef903ece.jpg吉祥寺から伊勢丹が撤退しましたが、人通りは全く衰えていません。ちゃんと他のテナントが営業していて、吉祥寺の中心としての役割をきっちり果たしています。昨日もストリートライブがおこなわれていました。

さすが、集客力のある場所は百貨店が撤退しても、次に入りたいってテナントは次々と出てくるものです。もちろんヨドバシカメラが大成功してる場所ですから、ヤマダ電機やビックカメラも狙ってますし、H&M等も手を挙げているようです。

人がいるのに売る事ができないなんて、意味が分かりませんが、確かに有楽町そごうは赤字垂れ流しまくって閉店したのに、その後に入ったビックカメラはボロ儲けしてますから、百貨店経営者&従業員ってのは思考停止してるのかもしれませんね。

伊勢丹はファッションの店って意識しすぎじゃないかなあ。一時期丸井に来ていた若い人が、もう少しランクが上の伊勢丹で買ってたってだけだと思うのですがねえ。私も丸井ヤング館で買ってたのですが、歳をとって伊勢丹になりましたからねえ。

今は伊勢丹には食材を買いに行ってます。時代と共に、同じ人でも買うものが変るのです。昨今は高齢化が進んでいますから、買い物をサポートするコンシェルジュならぬスチュワード(執事)を設置すると、バッチグー(ふるーい)ですよー!

gq1023 at 08:59
吉祥寺駅ビルリニューアル横浜元町商店街のマンホール