高杉奈緒子選手は今年も参戦中国経済はバブルじゃない!?

2010年03月17日

インフルエンザワクチン廃棄か?

大騒ぎしたインフルエンザ騒動。皆さんの自宅にも、何の効果もないペラペラのマスクがたっぷりあることでしょう。我が家にも100枚近くあります。1年2枚使用として、3人家族で15年以上使えます。

あの時、画期的なことが決定されました。それは輸入ワクチン使用の決定です。これって私のブログでも1月22日に書きましたが、このワクチンの余る量が判明しつつあります。さて、どの程度余ると思われますか?

ちなみに、ビックリしないでくださいね。日本国民は、およそ1億2,500万人って言われています。国内にある国産ワクチンが約3,000万本なのに、なんと9,900万本も輸入したのです。そう、国民の数よりもワクチンのほうが多いのです。

しかもね、輸入ワクチンって使われたのは5千本を遥かに下回る本数なんですよ。9,899.5万本が廃棄の方向です。

これ、エチゼンクラゲみたいに食用での処理方法を考えられないんですかねえ?さすがに読み違えにもほどがありますわねえ。「お酒に入れると酔わない」みたいな効果はないのでしょうか?

いいですか、こういうのを税金の無駄遣いって言うんですよ。エリマキトカゲとかカクレクマノミならブームが去っても売れるけど、さすがにインフルエンザワクチンは売れませんからねえ。ほんとにもう…。

gq1023 at 07:23│
高杉奈緒子選手は今年も参戦中国経済はバブルじゃない!?