琉神マブヤー支払いが遅れます

2010年03月15日

自己矛盾

今日も多くの人々が、私という人に期待してくれています。

「早く帰ってきて欲しい」っていう家族の期待もあれば、「徹夜してでも依頼した仕事は完成させてくれる」っていう取引先の期待もあるし、「今日は飲みに来てくれる」っていうホステスさんの期待なんかも背負っていたりします。

ただ、「農業&漁業の未来像を描き出してくれる」とか「新しい日本のあり方を構築してくれる」とか「第一次産業のための新しい流通システムを考えてくれる」なんていう、結構重い期待も背負ってたりします。

ところが優先順位のつけ方が難しいのですよ。その理由は自分の優柔不断さによるもの。昨日も、未来の石垣島の話しをするつもりが、気が付くと大阪出身のホステスさん2人とカラオケ歌ってました。わざわざ石垣島まで行って関西弁で話しながら歌を歌うとは、まさに超自己矛盾です。

どの期待に大義があって、どこから手をつけるべきかってのは明らかなのですが、意外と目の前にある「今日徹夜で仕上げたら30万円」みたいな期待(仕事)に心が動かされてしまい、なかなか本来自分がやりたい「第一次産業を中心とした国づくり」ってのに動けてないんですよね。

やっと9月から保留になっていた、八重山物産販売のための店舗づくりを再開させるメドがつきました。それが自分のやりたい事なんですが、いろんな自己矛盾と戦いながら、本来のものをマイペースで構築して行きたいと思います。

gq1023 at 20:52│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by gq1023   2010年03月16日 00:51
> 桂弱々さん

ありがとうございます。おかげさまで、大好きな餃子の王将でお誕生日を祝ってもらいました。今後ともがんばりますです。
1. Posted by 桂弱々   2010年03月15日 21:26
5 HappyBirthday

みんなこのblogを期待してますので、これからもよろしくお願い致します。
お仕事お忙しいと思いますので、あくまでもほどほどで。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

琉神マブヤー支払いが遅れます