JAYWALK大型海中生物を生かしておくと…

2010年03月11日

女性は歳と共に太るらしい

昨日、ヒザ関節痛の薬でお馴染みの会社の方と、お話しする機会がありました。サメの軟骨を原料として使用するので、そのミーティングだったのですが、何とヒザ関節痛で悩む方の大半は、中高年の女性だそうです。

なぜ女性かというと、男性は年齢とともに太らないようになる、というかどんどん痩せて行くのに対し、女性は一定の年齢を超えると太るようになるそうです。だから、何十年も一定の体重を支えて来た関節が、急な体重増加に耐えられなくなって、痛みを発症するのだそうです。

だったら食事制限をして痩せれば良さそうなものですが、病院に行って「リューマチです」なんて診断を受けながら、延々と太ったまま、ヒザ関節痛の薬会社にお金を貢ぎ続けるってのが現実らしいです。

たばこにしてもお酒にしてもギャンブルにしてもそうですが、やめれば良いって分かっているものでも、人間ってのはやめられないんですねえ。

「よ〜し、絶対にやめられそうにない物を開発して、未来の億万長者をめざすぞー!億万長者になって、バイクのワークスマシン買って優勝してやるー!」

って、言ってる事自体が、やめれば良いって分かっているものが止められてない証拠ですがね。

gq1023 at 07:21
JAYWALK大型海中生物を生かしておくと…