サンプリング富山

2010年03月04日

男は嫉妬深い

男ってのは嫉妬の動物です。とにかく自分がNo.1なのです。これ、どんなに腰が低い人でも、やさしい人でも、楽しい人でも必ずそうです。その嫉妬深さは女性とは比較にならないほど。だから、ちょっと間違うとビジネスの上でも大変なことになります。

よくあるのが「オレは聞いてない」ってヤツ。要は「僕ちゃんを仲間外れにしたなー!」ってことなのですが、男社会ではコレを聞かない日はないぐらい、この「オレは聞いてない」ってのを聞かされます。

そんな人に、「昨日も聞いてないって言ってたの聞いてますけど…」なんて言ったら、「僕ちゃんをバカにしやがってー!」と殺されちゃうかも知れません。

もちろん私も男ですので嫉妬深く、「僕ちゃんを仲間はずれにしたら許さないぞー!」と思ってるのですが、残念ながら仲間が多すぎて、それぞれの仲間としっかりと付き合うことができず、自発的に仲間外れになっております。

まあ男ってのは、自分より成功している人をねたんだり、デートより友達とのコンサートを選んだ彼女をひがんだりってのは毎日やっているのです。いい言い方をするとプライドの動物。悪い言い方をすると自分の実力を棚に上げて考える動物です。

「自分が誰かor何かに嫉妬していて、回りも同じく嫉妬している」って視点で物事を考えると、今までより視野が広がりませんか?女性の中にも男らしい嫉妬心を持つ人がいるのが見えて来ますよね。

そう、男は嫉妬深い生き物なのです。

gq1023 at 05:29
サンプリング富山