フィギュアスケート生活保護受給者と年金生活者

2010年02月26日

あー!全身が痛いよー!

ここ1ヶ月ほど、ずーっと体中が痛いのです。胸から腹にかけてがとにかく痛い。人間ドックの結果も芳しくない。「これはガンなのか?」なんて思ってはいるのですが、なぜかしっかり体重は増えていってます。でも、微熱はかれこれ2週間続いています。

ところが休みを取る時間がないのです。とにかく休めないから病院に行けない。病院に行ってないのに、ちょっと休みがあるとジョギングしちゃう。そのうち体温が平熱になってきました。

「こんなので大丈夫かなあ」といつも不安になるのですが、こんな調子で20年近くやってきました。サラリーマン時代も、回りは休んでいても、自分は休まずやってきました。でもね、この年齢になってくると、そういうモーレツ社員達の中には、倒れるヤツも出てくるようになりました。

「命削って仕事してもねえ」なんて思っていたら、キョーレツに太モモが痛くなってきて、さらに腹の部分に手で触れる違和感を感じるようになりました。そうです、これはきっと「帯状疱疹(たいじょうほうしん)」です。きっともうすぐブツブツが出てきます。

あちゃー!投薬されると、しばらくお酒飲めなくなるなあ。今日から日曜日までは、ばっちり飲んで、月曜日に病院行こーっと。

gq1023 at 17:01│
フィギュアスケート生活保護受給者と年金生活者