国民の声って言うけどさあHondaモータースポーツ活動

2010年02月24日

さあオリンピックも終盤戦

b09b54a5.jpgいよいよオリンピックも女子フィギュアがはじまります。まさに終盤戦一番の見せ場と言うことになります。金メダルを狙いに行く人もいれば、思いっきり演技することを一番に考える人もいるでしょう。たっぷり楽しみたいと思います。

それにしても気になっているのが、オリンピック終了後の予定です。なんだか良く分からないのですが、いつもメダリストが首相官邸に行きますよね。あれ、意味が良く分からないのです。なんか首相って関係ありましたっけ???

だって、日本代表として戦っているのは全選手ですし、その監督・コーチや両親なんてのは、胃をキリキリ痛ませながら戦ってるわけです。

アフリカの奥地にいる人にスケート靴を履かせて、フィギュアの練習させたら6回転ぐらい軽々と成功させちゃうかもしれませんが、今は3〜4回転できたら世界最高と言われるわけですから、メダルの有無なんて関係ないのです。

秘書「総理、花笠音頭保存会様との面談時間終了です。」
総理「ああそう。」
秘書「総理、次はオリンピックメダリスト面談15分です。」
総理「ああそう。」

なんてのに行く必要ってあるんですかねえ?行かされるほうも来られるほうも迷惑だと思うのですが、国民は「メダリストになると総理に会えるのかあ」なんて羨望の眼差しで見てるのですかねえ?不思議です。

gq1023 at 07:44
国民の声って言うけどさあHondaモータースポーツ活動