お酒を飲んで「くだをまく」バンクーバーのトイレ

2010年02月23日

お酒を飲んで「けむにまく」

kemu「けむにまく」ってのは「煙に巻く」って書きます。意味は「こちらばかりが話しつづけて、相手をまごつかせる」ってことです。忍者が「ドロン」って消える時の煙のように何も見えなくさせるって意味だそうです。

昨夜は、バッチリ「けむにまく」も実行させていただきました。前述のウェブチームのサト○さんをはじめ、皆様方ありがとうございました。

「けむにまく」ってのは、自慢話しやホラ話しと違い、何の意味もなく全くつかみどころのない話しをする行為です。話しの論点をアッチコッチに飛ばすから、その時は分かったような気がしても、後で振り返ると何の話しをしたか分からなくなります。

「世界平和を考えると、自分の貢献度の高さに感動することない?」
「えー!なんか世界平和に貢献してるんですか?」
「今、呼吸のCO2排出量を7%カットしながら酒を飲んでるんだぜー!」

みたいな会話でございました。ハイ、私はアホです。

gq1023 at 08:15│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

お酒を飲んで「くだをまく」バンクーバーのトイレ