リフレッシュ休暇お酒を飲んで「けむにまく」

2010年02月23日

お酒を飲んで「くだをまく」

f28d27f4.jpg「くだをまく」ってのは「管を巻く」って書きます。意味は「酔っぱらってドーデモ良いことをしゃべり続ける」ってことです。糸巻き器が糸を巻いている時の「ブンブン」って音のようにしゃべってるって意味だそうです。

昨夜は、バッチリ「くだをまく」を実行させていただきました。おつきあいいただいたウェブチームのサト○さん、ありがとうございました。あの高級ブランド・ヴィトン(美豚)さん、ありがとうございました。とっても素敵なショットバーの皆さん、ありがとうございました。

おかげさまで、本日は人間ドックなのですが、全身からフォアローゼスと聞いたこともない焼酎とウーロン茶が混じった香りを醸し出すことに成功しております。素晴らしい仕上がり具合です。これでこそ、通常の状態の私を検査させることができます。

バーやクラブに誰もお客さんがいない時に行ってしまった時は、次のお客さんが来るまで、飲み屋では席を立たないのですが、なかなか次の方がお越しにならなかったので、ひたすら飲み続けることになってしまいました。

あー、3週間後には検査入院させられるに違いない。あー、世の中からお酒なんてなくなってしまえば良いのに。あー、でも今夜も楽しい宴席だー!

gq1023 at 07:56│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

リフレッシュ休暇お酒を飲んで「けむにまく」