今日の日経新聞一面神戸グッズでお馴染みの会社が自己破産か!?

2010年02月18日

会議では個人的な話題を避けましょう

たくさんの人々に時間を調整してもらって集まるのが会議。だから、個人的な話しが出てくると、しらけてしまいます。ましてや、個人攻撃みたいな話しになると「そんなの2人でやってよー」ってな感じで愕然するものです。

昨日、党首討論ってのがありました。党って組織の一番偉い人が、みんなの前で代表して党の意見をぶつけ合う場です。しかし、そこでの話題は、党首2人だけでもできそうな話しでした。下に簡単にまとめます。

「あなたは脱税だ!その他発言も、めちゃくちゃだ!」
「そんなことはない」

上に簡単にまとめました。

「あなたは」なんて話しはどーでも良いのです。知り合いなんだし、昔は同じ党の仲間なんだから、喫茶店にでも言って話せば良いのです。

党首のみなさん、北朝鮮に拉致されてる方々は、今年中に帰国できそうですか?

gq1023 at 07:48│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

今日の日経新聞一面神戸グッズでお馴染みの会社が自己破産か!?