できる男の必須アイテム搭乗率・地方空港・羽田拡張工事

2010年02月17日

最新テクノロジーでアホになる

88c3515b.jpgその昔、家の電話番号だけでなく、会社の電話番号、実家の電話番号、主要取引先の電話番号、タクシー会社の電話番号なんてのは、当たり前のように記憶してました。主要な場所に電話するのに手帳の電話帳を探すなんてことは皆無でした。

当然ですが、彼女の電話番号や誕生日なんてのは記憶していて当たり前。何人彼女がいたって、ピシッと覚えていたものでした。

ところが、最近電話番号が覚えられないのですよ。アホの子みたいに、毎回携帯電話の電話帳を開いちゃう。「40歳すぎのオッサンになったらアカンナー」って思ってたら、どうも違うようです。日本中アホになってるみたいなのです。

だって、20歳代でも30歳代でも記憶力が弱い。彼女の電話番号すら覚えていないって人が多いのです。携帯電話に入れてるからなんだそうです。

昔は「書いたら覚える」って言われてたのですが、今は「書いたら忘れる」ってことのようです。最新テクノロジーは人間をアホにさせてるわけですね。怖い怖い。

gq1023 at 06:31│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

できる男の必須アイテム搭乗率・地方空港・羽田拡張工事