「誤爆」は殺人じゃなく業務上過失致死でもないのか?服装の乱れは心の乱れ!?

2010年02月12日

吉祥寺伊勢丹・間もなく閉店

eli吉祥寺という場所は、1980年代にヤングジャンプで掲載されていた「いとしのエリー」(高見まこ)のマンガで知りました。

海の家でバイトする高校1年生の男の子と、海に遊びに来ていた新任教師が恋に落ちて、男の子が家出して吉祥寺に住むってストーリーで、マンガの中に結構なエロシーン満載だったので「吉祥寺はエロいんだろうなあ」と思ってました。

マンガがはじまって2年目ぐらいに自分が荻窪に引っ越したので、急に吉祥寺は近い存在となり、エロくないことも分かりましたが、伊勢丹は吉祥寺北口を代表するお店で、丸井とともに、よく服を買いに行ったものです。

ほんの数年前に大改装をして綺麗になったのですが、じつは来月14日で閉店となります。さみしい話しですね。サンロードも吉祥寺ダイヤ街も綺麗になったのにねえ。各商店街は結構な賑わいなのですが、悲しい限りです。

ところで、閉店までを追うブログが開設されているそうです。ちょっと見ましたが、まだまだ盛り上がりを見せていないようです。閉店へ向けて、常時チェックして行きたいと思います。

http://blog.excite.co.jp/isetan39/

gq1023 at 07:44│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

「誤爆」は殺人じゃなく業務上過失致死でもないのか?服装の乱れは心の乱れ!?