キリン・サントリー統合断念ローソン子会社が150億円を流用!?

2010年02月10日

仕事が終わってNYダウ

やっと仕事が終わったので帰宅。アメリカ工業ダウ平均が急上昇しているのを見て、「明日も金融恐慌は来なさそうだ」とホッとする。

テレビの音声を英語にしてDiscoveryチャンネルに合わせる。石垣島の泡盛で水割りを作ってNECのパソコンを開く。お気に入りに登録されているWalmartやCanadianTireを見ながら冷静な自分を取り戻す。

自分は、あまり日本語が得意じゃない。回りくどいし思慮深いし遠慮深いのが嫌いだ。言いにくい事でも、遠慮なくストレートに言ってしまえる英語のほうが楽だ。でも英語も得意じゃない。第一言語じゃないからだ。

息子との会話は英語だ。妻との会話は日本語だ。ディズニーランドで買ってきた御煎餅にカマンベールチーズを乗せて食べている。

もう、すっかり2時を回ってしまった。また朝5時には目覚ましが鳴る。朝起きられますように(祈)。明日(とっくに明日だけど)も地球人をできますように(祈)。

gq1023 at 02:27│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

キリン・サントリー統合断念ローソン子会社が150億円を流用!?