小学校で餅つき大会言ったもん勝ち!

2010年02月01日

酔った席で暴行

横綱・朝青龍関が、酔った席で暴行したって話題が出てます。これ、私もよくあるのですが、酔って記憶がなくなって滅茶苦茶になるってヤツだと思うのですが、何らかの武術の有段者や格闘家だと、殺人未遂になっちゃうぐらい大変なことなのです。

私も剣道の段を保持してますが、つねに言われたのは「正当防衛であっても相手を傷つけるとあなたは加害者とみなされます」って事でした。

まあ今回のことは知り合い同士のことらしいので、表ざたになってる事自体が疑問なのですが、明日は我が身の事でもあるので「気をつけないといかんなあ」と心の底から思いました。「酒に酔っても棒をもっちゃいかんぞ!」

gq1023 at 06:02│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

小学校で餅つき大会言ったもん勝ち!