スリム化フェラーリハイブリッドは果たしてエコなのか!?

2010年01月30日

高杉奈緒子

d0b98c7a.jpg難聴と戦いながら、男だらけの全日本ロードレースにフル参戦している高杉奈緒子選手のブログですが、関西空港の写真とともに「今年の活動開始行ってきます(中略)ブログやコメントはしばしお休みします」と書いてあります。

そういうことですか。そういうことですね。行ってみなくちゃ分からない。行っても分からないかもしれないけど、行かないで悩むより行ってみたほうが良い。

この間、軽貨物便を頼んだら、運転手さんが「イタリアホンダのPR仕事を下請けで受注してたんですよ!」なんて言う。よーく聞くとロッシがホンダにいた時代。でも、いろいろあって会社が倒産して、紆余曲折の後に軽貨物便会社を興したそうです。社員も何人もいて、急な仕事の時だけ運転手さんやってるそうです。

「なんでイタリア行ったんですか?」
「アメリカで会った知らないオジサンがイタリアに来いって言ったから」
「それだけ?」
「それだけ」

ほんまかいな?って感じですよね。でも彼は行ったそうです。何年も日本でアルバイトして稼いではイタリアでの仕事を探し、そして遂に仕事を見つけ、海外で倒産や解雇も経験し、人生への挑戦を続けているのです。

中国だって、韓国だって、東南アジアだって、アラブだって、南米だって、アメリカだって、ヨーロッパだってレースはやってる。世界は広い!ガンバレー!


gq1023 at 09:03│
スリム化フェラーリハイブリッドは果たしてエコなのか!?