超巨大ipodでしたね百貨店はなりふり構っていられない

2010年01月29日

デスクトップ

パソコンのデスクトップが満杯の人っていません?なんでも作業中の案件はデスクトップに置いてる人。そんな人って、受信メールフォルダも満杯です。もちろん机もそう。これって、片づけられないから、こうなってるだけです。

これを解決するには、デスクトップに「作業中」「作業済」ってフォルダを2つ作成するだけでOK。これでデスクトップはすっきりします。

書類サイズで机の引き出しを使い分けている人っていますよね。こんなの絶対に片付かない。だって入れてるだけで、次に書類を取り出す時のことを考えてないからです。取り出さないってことは溜まって行くってこと。すぐ滅茶苦茶になります。

デスクトップには、作業中の案件は置かない。これ鉄則です。1日に何度も開くソフトやファイルorフォルダのショートカットだけを置く。それができるようになると、かなり片付くのですがねえ。

gq1023 at 05:38│
超巨大ipodでしたね百貨店はなりふり構っていられない