いったい何時から起きてるんですか?サーブはスパイカーへ売却決定!?

2010年01月27日

1月27日サンフランシスコでApple新商品発表!

a2e57536.jpg明日の今頃から、Appleの新商品発表会がおこなわれます。なぜ分かるかというと、今月19日に「1月27日にサンフランシスコ・イェルバ・ブエナ・センターに新製品を見に来てください」ってメールが、世界中の報道関係者に送られているからです。

ただ、2月9日〜12日には「Macworld Conference & Expo」の開催が、同じサンフランシスコで予定されていて、IT系の報道関係者にとっては、短い期間に2回もサンフランシスコに行かなければいけません。

まあ、名前が「iSlate」だとか、中身がタッチパネル式のタブレットPCだとか、LGが10インチ程度のタッチパネル式パネルを納入しているとか、いろいろ推測されているのですが、まあ明日には分かることなので、具体的な内容については発表を待ちたいと思います。

それにしても、Appleの情報は発表まで出て来ません。情報管理がしっかりしているのでしょうが、新商品の発売時期ですら聞こえて来ません。だから、報道関係者は今日のうちにはサンフランシスコを目指して出発することになります。そして明日は発表後即座にニュース配信しなければいけません。大変ですね。

それにしても、どんな物が発表されるでしょうね。超巨大iphoneでしょうか?それとも音楽ダウンロードのituneに続き、書籍ダウンロードのireadなんてサービスが展開され、それ用の端末が発表されるのでしょうか?それとも、各社から出ているネットブックの決定版が出るのでしょうか?明日を楽しみに待ちましょう。

個人的には、リアルノートサイズPCのinoteなんてのが出てほしいです。厚さ10mmのノートPCだったら、すぐ買うけどなー。

gq1023 at 06:12│
いったい何時から起きてるんですか?サーブはスパイカーへ売却決定!?