大人のスポーツ教室日本の国家予算

2010年01月26日

シティクラブ・オブ・東京 破産手続き開始

95ff4b07.jpg超高級会員制クラブ「シティクラブ・オブ・東京」が、破産手続き開始決定を受けたそうです。確か、入会金が200万円以上必要なシステムだったと思うのですが、会員権はパーですな。

超富裕層向け雑誌「SEVENSEAS」も、昨年3月に発売された5月号で休刊になりましたし、急速に成金的富裕層ビジネスは廃れて行ってるのでしょうか?

でも「アークヒルズクラブ」は入会金400万円とか言われているけど順調だし、「六本木ヒルズクラブ」も100万円ちょっとの入会金の割には順調な感じです。本物とニセモノの選別が進んでいるのかも知れないですね。

まあ最近は、5万円も払えば超高級カラオケボックスやVIPサパークラブの会員になれて、それなりに豪勢な雰囲気を味わえるし、シミュレーションゴルフやダーツなんかも置いてある所が多いので、こっちのほうが楽しいって人が多いのも分かる気はします。

それにしても、衝撃的なニュースだな。なんでテレビでは言わないんだろう。4億円の話しって、見あきたんですけど。

gq1023 at 05:43│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

大人のスポーツ教室日本の国家予算