かながわご当地産直フェアシティクラブ・オブ・東京 破産手続き開始

2010年01月26日

大人のスポーツ教室

99ffdc43.jpg昨日の日経夕刊。Jリーグの神戸が大人サッカー教室をやっているという記事が載っていました。「集まるかどうかわからないけどやってみよう」とはじめたら大反響。100人をはるかに超える人々でにぎわっているそうです。

確かに、オッサンになっても何かスポーツしたいって気持ちは常にあります。でも、やる機会がないし、いざやろうと思っても「仕事が忙しい」なんて事を理由に、断念しちゃうことが多々あるんですよね。

だから、教室ってのはいいですね。仲間ができると、なかなか休むわけにも行かなくなる。励みにもなるし、サボリの抑止力にもなりますもんね。

じつは、オートバイの世界にも大人スクールあります。福島県はエビスサーキットで開催される「ライディングスクール 新垣学校 虎の穴」がそれです。

何年にも渡り世界GPフル参戦をしていた新垣敏之氏(沖縄県出身)を校長とするライディングスクールで、目標はただ一つ、オッサン&オバサンが若いライダー時代にかなえられなかった夢「ヒザをすって走れるようになる」ってものです。う〜ん分かります。

だって、バイク買ったって、今さら日光や箱根まで行って、対向車や後続車に命の危険をさらしてまで走りに行きたくないですよ。でも、いきなりサーキットはさすがに怖い。だったらスクールですよね。

ママさんバレーやエアロビ教室やティラピスやヨガもそうですが、大人のスポーツ教室っていいですよね。自分のストレス解消になる上に異業種交流もでき、体力向上も図れるんですから、言うことなしです。

そこで提案。もうプロを目指していないあなたに贈る、夢の野球教室「NPBドリーム野球塾」。本物のプロ野球選手や引退選手が、あなたの野球を教えます。

出張指導もおこないます。ただしプロの指導となりますので、アマの大会には出られなくなります。でも関係ないですよね草野球には。収益金の一部は、恵まれない子供たちを球場に招待する活動に使われます。

こんなの良くないですか?そう思ったら即行動。まずは各球団に提案してみます。

gq1023 at 05:14│
かながわご当地産直フェアシティクラブ・オブ・東京 破産手続き開始