民主党は事実調査をしないのか?オレは何をやってるんだ

2010年01月23日

春になると

春になると、まだ寒いうちから、全国各地の山中にある各コースに愛好家のおじさん(一部女性を含む)たちが集まって来ます。

コースのメンバー達は顔見知りなので、車の中からウェアと道具を出してきては、「これ買っちゃいましたよー」「おー今年のモデルですなー」「ウェア新調しましたよー」「今年からダンロップにしたんですよ」なんて道具自慢。

そして「今年は大会出るんですか?」「いやいや今日は練習だけですよ」なんて会話をして、1年がはじまります。

これ、何の話しだと思います?ゴルフ?いえいえオートバイのロードレースです。春が近づいてくると、こんな光景があちこちで見られます。走行前は、全くもってゴルフの練習場と同じ雰囲気です。

ところが、革ツナギを着てヘルメットをかぶると、どんなオッサンもレーサーに早変わりするのです。思いっきり走って、思いっきり壊れる人も出てくる。

そうすると、壊れた人のピットに、各メンバーたちが集まって来ます。「修理用の部品あるの?」「ステップ交換用のあるよ」「ハンドルバー貸そうか?」なんてことになって、また1時間もすると走行できる状態になるので、また走ります。

思いっきり走ったら反省会。「あそこってどうやってる?」「パーンって引っ張って、パンパンで3速に入ってそのままモーって行ってる」「2速使わないんだ」「2速だとギャンになるでしょ」なんて訳の分からない会話をしてセッティングします。

今日はまだ寒いですよね。でも、鈴鹿ではフルコース使っての練習走行が行われています。次のフルコース走行は2月14日(日)です。いよいよレースシーズンですね。

gq1023 at 12:19│
民主党は事実調査をしないのか?オレは何をやってるんだ