オレは何をやってるんだ名護市長選

2010年01月24日

「米百俵」の精神

「米百俵」=「百俵の米も、食えばたちまちなくなるが、教育にあてれば明日の一万、百万俵となる」

「今の予算をみんなで取り合えば、たちまちなくなるが、教育にあてれば明日の一万、百万俵となる」

教育をしっかりしろ!会社の設立方法も知らないなんて国民をつくるな。年末調整の意味ぐらい学校で教えろ。直接税と間接税や国税と地方税をはっきり教えろ。国民に分かりにくい仕組みをつくった上で、訳のわからないうちに、仲の良いヤツらで分け合うのはやめろ!

日本を戦争に導いた人々の子供たちが今だに議員やってるなんて、ちゃんちゃらおかしいぜ。こんなの議員になれないようにしちゃえばいいんだ。

山ほど中国やインドから日本に留学生が来ているのに、日本から何人行ってるんだよ?絶対に経済的には勝てないわけだから、迎合していかなきゃいけないのに、このままなら支配されるぜ。そんなのすら予測できないのかねえ?

日本人で北京のコンビニにアルバイト行ってるヤツは何人いるんだよ。今行けば確実に勝ち組になれるのに「行こう!」と思わせる教育がないんだよ。東京のコンビニなんて1/3は外国人アルバイトじゃねーか。

年収2千万円以上なんて上海なら当たり前だぜ!しっかりして欲しいなあ、未来への教育。

gq1023 at 06:22│
オレは何をやってるんだ名護市長選