国会で決まることって朝刊に載ってますけど企業におけるWebの閲覧規制って

2010年01月21日

「コンクリートから人へ」って???

ac0240cf.jpg「コンクリートから人へ」って言葉、最近良く聞くのですが、それって現金バラまくって話しなのでしょうか?別にコンクリートでも良いのではないでしょうか?

まだまだインフラで必要な工事って残ってます。例えば、あなたの街の耐震化工事、終わってます?あなたの家の耐震化工事、やりました?

山に道路や家を建設するときって、山を切り盛りします。でも、岩盤を切った所は岩盤部分に構造物が建設されるので大丈夫なのですが、山肌に土を盛った所って、地震や鉄砲水が来たら崩れるんです。だって斜面に土が乗っかってるだけですから。

どうしてもコンクリートがイヤなのなら、私なら「全国おいしいものお届けプロジェクト」ってのを始動します。全国農協&漁協のお勧めフードを全商品5千円均一で紹介するWebサイトやカタログをつくって、1人3品までは1個千円で買えるって仕組み。

全国に埋もれた高級食材が一気に日本中の人々の目に飛び込んでくる。これは壮観ですよー!しかも第一次産業の育成になるので、第二次産業や第三次産業への波及効果も大きい。直販ルートの開拓にもなるし、農協&漁協の活性化にもなります。

発送と受付を郵便局にすれば、郵政票も獲得できますよね。はい、農家と漁師と郵政の票が獲得できました。つまり、これやる党が政権与党です。

どうします?漁協直送の天然の本マグロ1kgに伊勢海老350gで5千円。しかも3品以内アイテムに選べば千円で買えるのです。1.3億人の国民全員に千円のカタログを送って、国民全員が3品目づつ購入したとしても、直接投資額は1.8兆円程度。安いでしょ。

各商品ごとに10%の手数料収入が入る仕組みにしておけば、定価購入する人が全くいなくても、所要経費は1.6兆円程度です。子供手当てって初年度でも2.25兆円、次年度は4.5兆円ですよ。

こんなネタ、山ほどあります。うまくやって欲しいもんですなあ。

gq1023 at 06:23│
国会で決まることって朝刊に載ってますけど企業におけるWebの閲覧規制って