何が3党連立だよイリオモテヤマネコ

2009年12月30日

追悼2009 ファラ・フォーセット

fe507bfd.jpg今年5月15日アメリカNBCテレビで放送された「Farrah's Story(ファラの物語)」。過去1年間における最高視聴率を上げた番組の主人公・ファラ・フォーセット氏が、放送から約1ヵ月後、その人生に幕をおろしました(享年62歳)。

初代チャーリーズエンジェルとして3人の中で一番人気だった彼女。アメリカを代表するセックスシンボルであり、その後のアメリカ人女性に、多大なる影響を及ぼしたといわれています。

私はさすがに初代チャーリーズエンジェルは、再放送でしか見たことありませんが、公道レースを題材にした映画「キャノンボール」は、実際に正月映画として大ヒットしたこともあり、観に行きました。痛快ラブアクションストーリーって感じのまさにアメリカ映画でしたね。

後から知ったのですが、あの80年前後のアメリカ映画に出てくる若者の部屋に貼ってあるポスターって、だいたいファラ・フォーセット氏だったんですね。それぐらいのセックスシンボルだったようです。

90年代に入って初ヌードを披露した時は、それが掲載された雑誌「プレイボーイ」は世界中で売り切れ続出となりました。

5月15日放送の「Farrah's Story」は、彼女が直腸がんに侵されてから、それを克服するまでを描く予定だった番組です。しかし皮肉なことに、それは逆の闘病記となってしまいました。

6月25日永眠。同じ日、マイケル・ジャクソンが急死したため、あまり話題にものぼることなかったかも知れませんが、アメリカを代表するセックスシンボルが、永遠の別れを告げました。

作品の中の美しさと病気と闘う勇気を私は忘れません。ありがとうファラ・フォーセット。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

gq1023 at 06:47
何が3党連立だよイリオモテヤマネコ