さる・エテコ・チンパンジーお世話になった方々の親族にご不幸が

2009年12月25日

シェリル・クロウ購入

cb3c95ec.jpg久しぶりに元マイケルジャクソンのバックコーラスだったグラミー賞9回受賞のシェリル・クロウを買ってみました。昨年久しぶりに来日してライブを見せてくれましたが、今回ははじめてライブDVDを買いました。

「やっぱエエ女じゃのー」って感じ。なんてったってエリック・クラプトンと交際してたっていうんですから、カッコ良すぎです。やっぱアメリカンロックのギター位置は骨盤下です。右手がピッキングで届かないぐらいまで伸びないとダメです。

日本の女性アーティストって、どうしてもビッグになるとショー演出に凝っちゃうんですよね。いやーやっぱライブはライブアクトで魅せてもらわないとねえ。

なんといっても、ツール・ド・フランスで脅威の7年連続総合優勝したランス・アームストロング選手と、8つも歳が違う(もちろん彼女が年上・イチロー夫妻バリっす)のに少し前まで付き合ってたらしいですから、アーティストとしてだけでなく、女性としても超魅力的なんでしょうねえ。

本題はここから。代表曲「Soak Up The Sun」はいい曲ですよネエ。でも、サビの部分が「アホの坂田さ〜ん」と聴こえるっていうんで、ずーっと敬遠してました。で結果ですが、「I'm gonna soak up the sun」だと自分に何度も言い聞かせれば大丈夫でしたよ。メリークリスマス!

gq1023 at 08:32│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

さる・エテコ・チンパンジーお世話になった方々の親族にご不幸が