日経平均1万円超え&1ドル91円で一安心2010年のトピックス抜粋

2009年12月22日

鳩山さんちの子供手当て原資

db282de2.jpg鳩山由紀夫氏と鳩山邦夫氏が持っているとされるブリヂストン株は、それぞれ350万株と言われてますが、うわさのお母さんは何株持っているのでしょう?てのが話題になってます。これ、いろいろ総合すると、1200〜1600万株ってのが正解のようです。

つまりですねえ、1株16円配当だと約2〜2.5億円の不労所得があるわけです。鳩山由紀夫氏と鳩山邦夫氏も、それぞれ5千万円以上の配当がありますからウハウハです。昨年は24円配当でしたから、この1.5倍の配当があったわけです。

まあ、1株1500円として200億近くの資産を寝かせてるわけですから、1%ぐらいは配当もらって当たり前ではありますが、すっごいお金ですよネエ。

人の財布の中身に文句つけるわけじゃないですが、このお金を政治資金として使えないっていう法律は、修正したほうがいいですよねえ。家族みんなでお金が余りまくっているんだから、政治流用OKだと思いますけどねえ。

あんまり攻撃したら「政治家やめて配当でノンビリ暮らそう」なんて思っちゃうのではないかと思って、ハラハラドキドキしております。

gq1023 at 09:27│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

日経平均1万円超え&1ドル91円で一安心2010年のトピックス抜粋