速いライダーヒュンダイ自動車が日本撤退!?

2009年11月27日

鳩山ファミリーのお金

新聞各紙の社説が「鳩山首相は献金問題を明らかにすべきだ」って書いてます。でも、今までの秘書給与横領とか、日本歯科医師連盟からワイロ貰ったとか、横領した金でカツラ買ったとかじゃないわけで、どーでもいいんじゃねーかと思ってます。

そもそも、鳩山首相のお母さんって、民主党結党のお金も出してますから、民主党みたいなもんです。秘書の帳簿がダメだっただけなんじゃないでしょうか?

「ママがプロ野球選手にした」「ママがプロサッカー選手にした」「ママが一流大学に入れた」ってのと全く同じだと思うのです。そう「ママが首相にした」ですよ。

1億円もらったのに「覚えてないなあ」なんて元首相をはじめとした自民党幹部がみんなで口裏合わせて、東北の大物議員に罪を押し付けた事件なんかもありましたから、それに比べたらカワイイもんです。

昔、オレンジ共済組合事件ってのがありました。友部達夫元参議院議員の政治団体が運営していた共済団体が起こした詐欺事件で、「年6%以上の配当が出る商品があるよ」と言って資金を集め、自分の借金返済の他、嫁さんや子供がワイワイ使っちゃったという事件でした。

逮捕された後も無罪を主張して、有罪が確定するまでの4年半もの間、全く国会議員としての活動をしないまま、参議院議員であり続けたという、すっごい人でした。

嫁さんもスゴイ人で、高級な宝飾品を買ったのは分かるとしてもリムジンまで買っっちゃったそうです。まあ息子もF1マシンを買ったそうですから、変わったものが欲しい家族だったのでしょうねえ。どんなにお金があってもリムジンとF1マシンは買わないなあ。

首相の秘書を逮捕しても、結局は「贈与税払いなさい」って結末になるわけで、「金ならあるのに、なんで言ってくれなかったの?」なんて人のために、捜査費用や裁判費用を税金から出すのもったいないのですが、他にもっと重要な事件ないんですかねえ?

gq1023 at 09:14│
速いライダーヒュンダイ自動車が日本撤退!?