1ドル88円台突入重大な要訂正のご指摘が

2009年11月20日

衝撃の発言「カックラキンって金ちゃんの番組ですよね」

effa17b5.jpg昨夜、仕事仲間達と食事をしていたら「カックラキン大放送!!」の話しになって、みんなで盛り上がっていたら、30歳のスタッフから「カックラキンって金ちゃんの番組ですよね」と言われてしまいました。

「えー!知らんのんかいな!」って感じです。あまりの驚きに「キン肉マン」も「サラリーマン金太郎」も「遠山の金さん」も「キンキン&ケロンパこんにちは」も欽ちゃんは出てないという説明をしました。

そもそも「金ちゃん」は「欽ちゃん」であって、「金ちゃん」と言ってしまうと徳島製粉の「金ちゃんヌードル」のことになってしまうし、「キンチャン」と言ってしまうと「アリスのドラマー=矢沢透さん」になってしまう。事前に説明しておくべきだったのですが、説明不足を痛感してしまいました。

時代って怖いですねえ。私にとっては、「太陽にほえろ! の前は カックラキン大放送!! だろーがバカヤロー!」って感じなんですが、時代が違うと違うのですねえ。

でも、私よりちょっと前の世代からすると、この放送枠は「コント55号のなんでそうなるの?」だから、欽ちゃん&ジローさんの番組なわけで、「太陽にほえろ! の前は 欽ちゃん だろーがバカヤロー!」って言われる可能性もあるわけです。時代は難しいですねえ。

いいかO塚、カックラキンは欽ちゃんがこの時間枠に出なくなってはじまった番組だぞ。二郎さんの番組だぞ。野口五郎の「5」と坂上二郎の「2」を足して研ナオコの「7」になるって数式のオープニングだったんだぞ!分かったな!

gq1023 at 08:12│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

1ドル88円台突入重大な要訂正のご指摘が