今度はファミリーマートがam/pm買収!?値下げ競争に未来はあるのか?

2009年11月12日

恵まれた家庭に育ったもので

「恵まれた家庭に育ったものですから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。心を入れ替えてしっかりとやりたい」

鳩山総理大臣が、昨夜首相官邸で記者団に語った言葉です。

スゲー!「子供の頃からお金持ちすぎて、私利私欲がなさすぎて、持ってるお金で政治活動やっちゃいました。今度から自分のお金は政治ではなく自分で使います」って記者会見ですよ。カッチョイー!

勝手な意見ですが、「それでいいじゃねーか。国会議員なんて、そんなヤツだけでいいんじゃねーか?」とも思います。

そう、超大金持ちは座ってるだけで家賃収入や特許料が入って来るんですからね。利益なんていらないですよね。ヒマだから政治活動やるんですよね。私利私欲なんて芽生えませんよね。利益誘導なんてしませんよね。「国民と国家のために働く」それで良いと思います。

きっと節税もゼンゼンやってないことでしょう。「税金は、そのまま払いっぱなしで良いですよ、首相!」

いやー素晴しい!

gq1023 at 07:55│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

今度はファミリーマートがam/pm買収!?値下げ競争に未来はあるのか?