松屋の牛丼がウマイ昨日はお勉強

2009年11月07日

首長選挙になるとイヤガラセ頻発

首長選挙と言うのはなぜかイヤガラセ合戦になりがち。敵陣にマイナス要素が見つからなければ選挙カーに風俗嬢を送り込んで色仕掛けで攻撃したり、証拠を用意できない犯罪行為を並びたてたりします。

玄関に動物の死骸を置かれたり、弾丸が送り付けられたりという精神的にダメージを与える攻撃も同時に展開しますし、家の電話にも山ほどイヤガラセ電話が掛かってきますので、いろんな面でダメージを受けます。

アメリカ大統領選なんて世界最大のイヤガラセ合戦。ブッシュさんは「ベトナム戦争時に州兵志願をして徴兵逃れした」なんて言われてたし、「20代の時に飲酒運転で逮捕された」なんて話しも出てました。いったい、いつの話しやねん!

ただ、地方では選挙はお祭りなので、こんなゴシップでも大騒ぎします。「中学の時に万引きした」とか「5年前に飲酒運転を見た」とか「宴会でオッパイ触られた」なんてのがバンバン出ます。選挙カーの中でパンツ触って辞任した知事いましたよね。最後まで本当のことかどうか分からないまま有罪判決出ました。

石垣島では来年3月に市長選が行われます。そして、やっぱりゴシップ合戦やってます。先に立候補を表明した人から攻撃されるので、集中砲火を浴びているのは、どこでも同じことですが現職市長です。いやですねえ、こういうの。

さて、今日から石垣島最大のお祭り「石垣島まつり」です。選挙前のお祭りですから、選挙色が出てしまうのは仕方ないのですが、それらには関係なく楽しみたいと思います。

gq1023 at 08:21│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

松屋の牛丼がウマイ昨日はお勉強