東京で大阪のお好み焼きを食べる高杉奈緒子選手エンジン焼き付き

2009年10月26日

ベルサール秋葉原ではウインドウズ7イベント

bellakiba1もう、家電各社が新製品を出すといったら「ベルサール秋葉原の空きを確認」というぐらい定着したイベントスペースですが、この金曜日から日曜日にかけては、ウインドウズ7の新製品発表プロモーションが開催されていました。

1階には大規模なステージが設置され、新しい商品のデモンストレーションを開催。同時に秋葉原電気街全体を使ってのスタンプラリー(スタンプは10箇所)によって、イベントスペースだけでなく、広いエリアでの展開をおこなっていました。

また、ステージ上の展示ホールでは、ウインドウズ7を使用する各社によるデモンストレーションが開催され、非常に活況を呈していました。

最近は、どのイベントもそうですが、必ずメーカーイベントにはタイアップスポンサーが付いて来ます。今回のタイアップはロッテ・ワーナー・バーガーキング。イベント会場の入口ではコアラのマーチやバーガーキングの割引券が配られ、スタンプラリーの抽選景品には、12月公開のウルトラマンの親子券までありました。

今やイベントの競合プレゼンは、イベントスペースの提案や企画内容だけではなく、タイアップをどれだけ取ってきたかというのが大きなウエイトを占めているようです。まあ、映画配給会社の仕事やって来た人にとったら、20年以上前から当たり前ですけどね。

gq1023 at 07:48│
東京で大阪のお好み焼きを食べる高杉奈緒子選手エンジン焼き付き