東京モーターショー総評ベルサール秋葉原ではウインドウズ7イベント

2009年10月26日

東京で大阪のお好み焼きを食べる

12ebceea.jpg昨日はお好み焼きを食べに行きました。最初に向かったのは神田にある「カープ東京支店」。久々に広島焼きを食べようと思って行ったら、日曜日は定休日でした。

そこで方針変更!大阪のお好み焼きを食べることにして、もだん焼き(そば入りお好み焼き)を食べようということになり、秋葉原駅前の秋葉原UDXビルの3階にある「ゆかり」に、久しぶりに行って来ました。

大阪・梅田でお好み焼きというと「ゆかり」というぐらい基本中の基本のお店ですが、まだ東京には1店舗しかありません。

秋葉原UDXビルの飲食店はどこもガラガラの中、3階につくと「ゆかり」だけ列が出来てました。東京の方は、お好み焼きをお店の人に焼いてもらうのですが、我々は自分のテーブルで焼きます。だから回転率が悪いのかもしれません。

待つこと約30分。ようやく入ると、通天閣やらビリケンさんやらのポスターや置物が目に入りました。間違いありません。ここは大阪なのです。

まずは昼間っからウーロンハイにイカゲソ・どて焼き・すじねぎ焼を頼んで酔っ払い、最後にもだん焼き作戦に出たのですが、残念ながら途中で焼きそばを食べたら満腹になってしまいました。残念…。

gq1023 at 07:32│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

東京モーターショー総評ベルサール秋葉原ではウインドウズ7イベント