スズキは頑張ってるぜーご存知マンモシ博士

2009年10月25日

光生アルミニューム工業

7eeabbbf.jpg光生アルミニューム工業さんといえば、ホンダが誇る大型二輪スポーツクルーザー「DN-01」のスイングアームをはじめとする、様々な主要パーツの製造でお馴染みですが、自動車の世界では超軽量アルミホイールで有名です。

知らなかったのですが、レクサスLFAの足回りの骨格も光生アルミニューム工業さんが製造するそうです。バイクはエンジン・足回り・フレームとアルミの部分が多いのですが、車ではせいぜいエンジンのみ。さすが高級車はお金の掛け方が違いますね。

その光生アルミニューム工業のブースでは、アルミホイールディスク風デザインのコマ回し大会が開催され、うちの子供が初日15時の部で40秒の記録を打ち立てました。

打ち立てたからどうって話しでもなく、参加した全員にアルミホイール風コマが進呈され、楽しくイベントは終了しました。

こういう他愛も無いイベントが重要なのですよ。他のブースの皆さんも、こんな参加者が楽しめるイベントを用意してくださいね。きっとブログで取り上げられて、意外な所で広告効果を発揮しますよ。

gq1023 at 08:40│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

スズキは頑張ってるぜーご存知マンモシ博士