米軍の最高責任者を歓待しなかった日本走り過ぎで足が重い

2009年10月22日

サウンドエフェクト

テレビや映画で使用されるサウンドエフェクト。これは現実の音と間違うことのないように、全く違う音が入れられています。

例えば人を殴るシーンで使われる「ブシッ!」なんてのは最たるもの。あんなのボクシンググローブでも付けてない限り鳴りません。普通は「ペチッ」とか「ボクッ」って感じ。拳銃の「バキューン!」だってそう。本物は「パン!」だけです。

ところが、携帯電話の音って実際の音が使われてませんか?あれ、私だけなのかもしれませんが、毎回ビックリするんですよ。なんとかなりませんかねえ?

パトカーや救急車のサイレンなんて、似ても似つかない音なのに違和感ないじゃないですか。携帯電話の音も何とかして欲しいな〜。

gq1023 at 08:16│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

米軍の最高責任者を歓待しなかった日本走り過ぎで足が重い