シャンプー&リンスは体に悪い!?日本郵政・西川社長辞任

2009年10月21日

大阪府は破産会社?

93db3878.jpg「大阪府は破産会社で、あなた方は破産会社の従業員なんです」といった知事がいるそうですが、全くのデタラメって知ってました?

大阪府の借金額は5兆円。財政規模は3兆円なので、年収300万円の人が合計500万円のローンを持っているのと同じです。あれれ?大した額じゃないですよね。

労働組合と対立していたシーン。あれは府立高校に勤務する事務補助員350人の解雇について争っていたのです。その方々の年収はいくらだと思います。およそ120万円。雇用を守るべき行政が、ワーキングプア層を切り捨てちゃいかんと戦っていたのです。

府職員の給与は、他の財政状況が悪い自治体と比較しても、かなり低い状況にありましたが、新しい知事の下で策定された給与削減策が実行されると、全都道府県中最下位となります。

この改革で決まったことは以下のとおり、「大規模開発は継続」「御堂筋イルミネーション継続」「35人学級廃止」「1人親家庭の医療費無料廃止」「市町村助成の大幅カット」といった感じです。

国からの交付金はカットされたら激怒するけど、市町村への助成金は大幅カットして、本来なら自立できるはずの経済圏を持つ大阪市の中心部で府の予算を使ってイルミネーション実施です。

府職員はアルバイト禁止なので公務中に執筆活動をして収入を得るのはダメです。と言いながら、自分はテレビ出演料や原稿執筆料を受け取っているし、公務といって自分の事務所やスポーツクラブに公用車で行ったりしたことも分かってます。

テレビで言っていることは1つの側面でしかありません。信じるも疑うも自由ですが、操られないようにしないといけませんね。

gq1023 at 07:01│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by gq1023   2009年10月22日 06:32
たぶん誰も気がつかないでしょうねえ。ただ、大阪で同和対策予算と建設関連予算を削るのは命に関わる問題なので、頑張ってると思わせるためには、労働組合を敵にして予算を削減するのが分かりやすいですよね。

大阪府とはから自立しているはずの大阪市の中心部で、府が予算を出してイルミネーションやるのなんておかしいんですがねえ。人間的には嫌いじゃないというか好きなほうですが、やっていることには疑問符です。
1. Posted by きいろ   2009年10月21日 23:37
5 み〜んな騙されてます。

いつ気がつくんでしょうか?

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

シャンプー&リンスは体に悪い!?日本郵政・西川社長辞任