「伊丹は存続」って当たり前でしょさよならウェンディーズ

2009年12月15日

タイで北朝鮮の兵器35トン押収

なんとも間抜けな話しですが、北朝鮮発の貨物機がタイ・バンコクに給油のため緊急着陸。タイ当局が調べると、兵器がワンサカ出てきたそうです。

まあ乗組員は、どこから飛んできたかをゲロってるぐらいですから、どこへ向かっていたかもゲロってると思いますが、行き先については公表されていません。そして兵器の内容も公表されていません。

もちろんなぜか分かりますよね。「大量破壊兵器だ!戦争だ!」って国が世界にはありますんで、大量破壊兵器があったことにするかどうかや、どこの国に行く予定だったかが分かったことにするかどうかを決めているからですね。

それにしても兵器の重量は35トンだそうです。これは、思いっきり積んでますなあ。機体の重量と考えると、積載量いっぱいですなあ。兵器満載で急に燃料切れって何ですか?計算間違いしました?目的地までの必要燃料量が分からない国が兵器売ってるのって不安だなあ。

gq1023 at 07:38│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

「伊丹は存続」って当たり前でしょさよならウェンディーズ