CO2排出量25%削減駒沢オリンピック公園

2009年09月26日

飲食店メニューにおける値ごろ感とは

最近、格安居酒屋が増えて来ました。だいたい宴会コースが2,980円程度からあって、980円から1,280円追加すると、2時間飲み放題が付いてくるというのがパターンです。

でも、私なら「コースご注文の方、飲み物2時間無料!」にしちゃいます。だって、コースを3,580円にすればいいだけですからね。ソフトドリンクを飲む人もいるので、これで充分お店はペイラインです。

以前、九州広告賞をとったデザインに、肉食べ放題の焼き肉店のポスターがありました。そのコピーは「牛、一頭まるごと食べても1,980円」というものでした。上手いねー!

最近は、オーダーを無線端末で入力させる店も出てきましたが、こんなもんは言語道断。コピーを磨いてメニューを作成して、バンバン儲けちゃってください。

gq1023 at 11:11│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

CO2排出量25%削減駒沢オリンピック公園