8耐&モテ耐打ち上げインディジャパンを盛り上げるキャラクター達

2009年09月20日

もしもシリーズ)もしも税収以上に使ってしまったら

6f03e344.jpg税金は、払っている以上に受け取ったらなくなるのです。でも、今はみんなが払っている以上に受け取っている状態。公務員や天下り批判の前に、一般人こそ非難されるべき存在です。小学生の子供一人に70万円も支払われてたら、一般的な給与(年収500万円程度)の人だとそれだけで所得税は、全部回収してます。

なのに、公務員改革と天下りを撤廃したら何兆円も出てくると思っている人がいる。出てくるわけがないでしょ。そんなのまぼろしです。

あのね、セロのマジックだってタネがあるんです。ただ、そのタネが大掛かりなだけ。ゼンジー北京師匠やマジックナポレオンズと何ら変わりません。「私、中国は広島の生まれあるよ!」の変わりに「見ててください。ナウ!」って言ってるだけです。そうです「タネも仕掛けもちょっとだけあるよ」なのです。

昔はなかった健康保険制度をつくれば、そりゃ財政を圧迫するのは当たり前です。何だってそう。「お金をくれ」って人に「あげますよ」ってやってたら、お小遣いは無くなるのです。

官僚は、国を良くするために予算をくれって言ってます。でも、その予算には限りがあるのです。子供手当ても必要ですがサラリーマン手当ても老人手当ても必要です。だって、何にもしなくてもお金くれるって言い出したら「くれ!」って言いますからね。

でも、これでは乞食を生み出すだけです。税金難民が増えるだけです。今は税金が赤字で使えるお金がないのです。国民は一回冷静になるべきですね。

さあ、税収アップの話しがないまま支出増の離しをして、しかも官僚と対決していくという政権が発足しました。相変わらず「子供手当て実現の課題を挙げよ」みたいな命令をやってるみたいですが、そんなもん「問題は見当たりません」って回答が官僚から来るだけです。だって問題ないんだもん!ないのは財源だけ。

そろそろ根本的に見直したほうがいいですよね。老人介護保険を導入したら、日本中の老人が「もらわんと損だ」と使いはじめ、今やみんなで使いまくってます。こりゃダメですよね。老後のお金は自分で用意するのは当たり前だったのに、今や共産主義国家のように「老人を守れー!」って当事者が叫んでいますからね。

こりゃダメだ!次行ってみよう!(byいかりや長介)

gq1023 at 09:33│
8耐&モテ耐打ち上げインディジャパンを盛り上げるキャラクター達