何の事情でそのスポーツを・・・また携帯電話が壊れた

2009年08月21日

新型インフルエンザ

ぜんぜんテレビでちゃんと説明がないので、超ミクロメディアの大野ブログで対応について勝手に記述しておきます。

1)湿度の高い時期にも関わらず、インフルエンザが蔓延していることから、現時点で高熱を伴う「A型インフルエンザ」の患者は、90%以上が新型と想定されるため、ほとんどの病院では新型判定を行いません。これは国の指針でもあります。

2)糖尿病・喘息・内臓疾患のある方や妊娠中の方は、発熱があった時点で必ず主治医に相談して、すみやかに主治医の指示にしたがって受診してください。

3)通常の発熱を感じた方は、医療機関に電話で連絡して、その指示に従ってください。決して直接受診しないでください。

4)必ずA型判定を受けた場合は学校・職場に連絡して、それぞれの指示に従って対応をしてください。


最悪の場合は脳炎になりますとか、死ぬかもしれないとか言ってますが、これについては普通のインフルエンザと同じ話しです。予防方法についても同じです。とにかく手洗い・ウガイを励行しましょう。そして、発熱したら早めに学校・会社を休みましょう。

何よりも重要なことは、この真夏にも関わらずインフルエンザが蔓延しているという事です。今の時点でも手洗い・ウガイが必要だということです。

gq1023 at 09:03
何の事情でそのスポーツを・・・また携帯電話が壊れた