ものすごい美味い弁当発見!何の事情でそのスポーツを・・・

2009年08月21日

神は細部に宿る

maguro『そして私は、究極の味だけを追い求め、南は遥か石垣島の地にたどり着いた。暖かい海流の中だけで成育される、見たことのないまでのサイズの魚たち。それが次々と水揚げされる光景を見て、私は確信した。「ここなら私が追い求める豊富な運動量に裏打ちされた、脂肪を極限まで削ぎ落とされた魚が手に入る」と。

脂の乗った魚と言われるものは、決して太った運動不足の養殖物みたいなものではなかったはずだ。しかし、トロと称される脂まみれの魚が平気で売られ、それを美味しいと思い込まされた可哀相な消費者がいる。

そんな人々に本当の魚の味を届けられる可能性が見えて来たのだ。そう、本当に脂の乗った身とは、極限まで脂が絞られた魚からほんの少ししか採れないものなのだ。

近年、飛躍的に技術が進化したと言われるマグロの養殖。その身はすべてトロらしい。なぜなら、運動量が全く足りないためだ。しかし、それは本当にトロなのだろうか?単なる脂身ではないのだろうか?もはやそれはマグリとは呼べないのではないだろうか……』



誤字脱字は、たった一文字でも、そこまでの緊張感をすべて台無しにするパワーを秘めています。何か文字の書かれたものを出すときは、細心の注意を払いましょう。ましてや高額な商品を販売する資料であれば、なおさらのことです。自分への注意を含め、今一度再認識したいと思います。

「神は細部に宿る」のです。

gq1023 at 06:12│
ものすごい美味い弁当発見!何の事情でそのスポーツを・・・