販売の現場と宣伝またあのオバサンの覚醒剤の話しか・・・

2009年08月20日

じつは同僚と酒を飲むのは嫌い

じつは私、会社の仲間と酒を飲むのが嫌いです。間違ってはいけませんが、酒は大好きです。ただ、会社の仲間で飲むのが嫌いなのです。だから、昔から上司と飲むことも部下と飲むことも同僚と飲むことも、ほとんどありませんでした。

言い方が悪いかも知れませんが、知ってる人と飲むよりも、知らない人と飲みたいのです。だって、知ってる人と飲んでも、あまり新しい発見とか出会いとかないし、結局誰か共通の敵や攻撃対象を作って欠席裁判みたいな話しをしておしまい。

だから、一昨年なんて社員と飲みに行ったことなんて数えるほどしかありません。たぶんお取引先とでも10回行った人はいないです。

でも、昨年社内にウツ病の人が出て、それからいろんな人に聞くと「最低週に1回は社員と飲みに行け」と言われ、飲むようになりました。でも、何の新しい話題もないし、こっちも同じ人間と話すような話題もないので苦痛なんです。

正直言って、会社になんて顔を出さなくても社員がバンバン稼いでくれて、毎日どこか知らない所で飲み歩いていたら大金持ちになれるってのが理想なんですよね。

残業ナシで、携帯電話も使わず、経費も不要で、何も話さないでも自分の事を理解して行動してくれる人いないですかねー。

焼き肉屋やるぞー!ペットショップやるぞー!って言ってても、誰も何の行動もおこさない。何の勉強もしない。「塾の先生と生徒じゃないんだぞー!こっちが給料払ってるんだー!飲み代おごってくれー!」ハハハハハ(笑)

gq1023 at 11:02│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

販売の現場と宣伝またあのオバサンの覚醒剤の話しか・・・