下には下がいるもんだ!ジャイアント・トらやんが!

2009年08月18日

社会はレースと同じで不公平なんだ

よくレース界で、イコールコンディションの論議が出ます。マシンの性能に差をなくして、スポーツとしての面を強調する考え方なのですが、私は反対です。なぜならレースは社会と同じで不公平なものだからです。

不公平だから、恵まれない人が恵まれた人を追い抜く下克上も生まれるし、成功者の転落を見ることもできるのです。

今やF1もMotoGPもタイヤはブリヂストンのワンメイクです。よってタイヤによる差はありません。おかげで、すっかりつまらなくなってしまいました。フォーミュラニッポンなんて車体まで同じ。だから超マイナーレースになってます。

共産主義や社会主義みたいに、みんな公平な社会なんてつまらないのですよ。世の中不公平があるから楽しいのだー!

gq1023 at 06:21│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

下には下がいるもんだ!ジャイアント・トらやんが!